■ はじめに |
|
|
(1) |
オンラインサインアップが未設定の場合は、「MENU」→「1」→「9」(オンラインサインアップ)で「接続」を選択し、オンラインサインアップを行ってください。 |
|
|
※ |
CLUB AIR-EDGE経由で接続した場合のみ、ファームウェアのダウンロードが可能となります。 |
|
|
(2) |
「WEB」→「8」(オプション)→「4」(表示モード)で「ケータイモード」を選択してください。 |
|
|
お使いの電話機のバージョンによって、アップデート方法が異なります。「MENU」→「5」(機能設定)で「ソフトウェア更新」が表示されるかどうかを確認してください。 |
|
|
|
|
■ 「ソフトウェア更新」が表示される場合 |
|
|
(1) |
「ソフトウェア更新」を選択してください。更新サーバーに接続され、ファームウェアのダウンロードが開始されます。電波が安定した場所であれば、ダウンロードは約10〜20秒程度で完了します。
オンラインサインアップが未設定の場合は、オンラインサインアップ画面が表示されますので、オンラインサインアップを行ってください。 |
|
|
(2) |
ダウンロードが完了すると、「バージョンアップを開始します よろしいですか?」という画面が表示されます。
バージョンアップを開始する場合は「Yes」を、バージョンアップをしない場合は「No」を選択します。
「No」を選択した場合は機能設定画面に戻ります。 |
|
|
|
|
|
(3) |
「完了まで数回再起動します」というメッセージ表示後、電話機の再起動が行われ、「バージョンアップ中 電池を抜かないで下さい」という画面が点滅し、ファームウェアの書き換え作業が開始されます。書き換え中は、発信も着信も行うことはできません。書き換え作業時間の目安は、約10〜25分程度です。
ファームウェアの書き換え作業中に電話機の再起動が行われる場合があります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
(4) |
ファームウェアの書き換え(バージョンアップ)が完了すると、電話機が再起動し、待受画面に戻ります。これで、アップデート作業は完了となります。
完了したら「MENU」→「5」→「8」(ソフトウェア更新)を行い、ファームウェアが更新されているかどうかを必ず確認してください。 |
|
■ 「ソフトウェア更新」が表示されない場合 |
|
|
(1) |
「MENU」→「5」→「5」→「4」→「3」(公衆使用接続モード)で「接続モード1」(CLUB AIR-EDGE)を選択してください。 |
|
|
(2) |
「WEB」→「7」(Webページを開く)→「1」(アドレス入力)で次のURLを入力し、アクセスしてください。
http://download.jrcphs.jp/cgi-bin/diff/index.cgi |
|
|
(3) |
「ファームウェアアップデートプログラム」使用許諾に同意し、ファームウェアのダウンロードを行ってください。電波が安定した場所であれば、ダウンロードは約10〜20秒程度で完了します。 |
|
|
(4) |
ダウンロードが完了すると、「バージョンアップを開始します よろしいですか?」という画面が表示されます。
バージョンアップを開始する場合は「Yes」を、バージョンアップをしない場合は「No」を選択します。
「No」を選択した場合はダウンロードページに戻ります。 |
|
|
|
|
|
(5) |
「完了まで数回再起動します」というメッセージ表示後、電話機の再起動が行われ、「バージョンアップ中 電池を抜かないで下さい」という画面が点滅し、ファームウェアの書き換え作業が開始されます。書き換え中は、発信も着信も行うことはできません。書き換え作業時間の目安は、約10〜25分程度です。
ファームウェアの書き換え作業中に電話機の再起動が行われる場合があります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
(6) |
ファームウェアの書き換え(バージョンアップ)が完了すると、電話機が再起動し、待受画面に戻ります。これで、アップデート作業は完了となります。
アップデートが完了すると「MENU」→「5」(機能設定)で「ソフトウェア更新」が表示されるようになりますので、「MENU」→「5」→「8」(ソフトウェア更新)を行い、ファームウェアが更新されているかどうかを必ず確認してください。 |
|
■ 注意事項 |
|
|
以下をよくお読みいただいた上で、アップデート作業を行ってください。 |
|
|
(1) |
アップデート作業はお客様の責任において実施してください。 |
|
|
(2) |
更新後のファームウェアバージョンはVer.2.11です。 |
|
|
(3) |
ファームウェアのダウンロードに関する情報料及び通信料は無料です。 |
|
|
(4) |
表示モードが「Smart-Fitモード」、「デスクトップモード」の場合、書き換え作業を行うことができません。 |
|
|
(5) |
電池マークが1本以下の場合、書き換え作業を行うことができません。また、書き換え中は絶対に電池を抜かないでください。 |
|
|
(6) |
電池マークが1本である場合は、「電池残量が足りません 充電して下さい」というメッセージが表示されます。充電して、再度アップデート作業を行ってください。 |
|
|
|
|
|
(7) |
書き換え中は発信、着信を行うことができなくなります。 |
|
|
(8) |
ファームウェアの更新は、電波の安定した場所で行ってください。 |
|
|
(9) |
「お客様の端末は最新バージョンです (23)」と表示された場合、アップデート作業を行う必要はございません。お使いの電話機は最新のファームウェアです。 |
|
|
(10) |
大切なデータ(電話帳等)は、「Intellisync for JRC」などを利用して、予めパソコンへバックアップしておくことをお勧めします。 |
|