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  Q&A(よくあるご質問と回答集)
Intellisyncを使用するとき WX310J

 
整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a01 「シンク」とは何ですか? 2006.01.18
回  答
電話機のデータとパソコン側のデータをお互いに登録したりする機能です。
一度シンクを行った後にパソコン側のデータを変更しシンクを行うと、電話機側に登録されたデータが更新されます。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a02 電話機のデータとパソコン側のデータをシンクするにはどうすれば良いのですか? 2006.01.18
回  答
本電話機をパソコンとUSB接続し、以下の手順を行うことにより、パソコン側のデータは電話機側に、電話機側のデータは、パソコン側にデータがシンクされます。
(1)「F」→「5」→「7」(Intellisync)機能を選択
(2)SYNC接続を選択
(3)シンクさせたいデータ(電話帳、スケジュール)を選択
(4)Web[SYNC]キーを押下
尚、待受画面より「IC Rec」キーを長押しすることでもシンクを開始できます。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a03 Intellisync機能の対応クライアントは、Outlookのみですか?OutlookExpressとメールの連携をしたいのですが、今後対応する予定はありますか? 2006.01.18
回  答
Outlookのみとなっております。メールの連携の予定はございません。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a04 「Intellisync for JRC」が対応するOutlookのバージョン指定はありますか? 2006.01.18
回  答
Outlook2000,Outlook2002,Outlook2003のみ対応となっております。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a05 Intellisync機能でOutlookと同期できる項目は? 2006.01.18
回  答
Outlookの連絡先、予定表のみ対応となっております。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a06 Outlookの連絡先のどの項目がシンク対象ですか? 2006.01.18
回  答
連絡帳の、
「姓」「名」が電話機の「名前」
「フリガナ」の「セイ」「メイ」が「読み」
会社電話、自宅電話、携帯電話が電話機の電話番号
電子メール、電子メール2、電子メール3が電話機のメールアドレス
メモが電話機のメモ
「プライベート」が電話機のシークレット
に対応しております。
その他の項目に関してはシンク対象外です。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a07 Outlookの予定表のどの項目がシンク対象ですか? 2006.01.18
回  答
予定表の、
「開始日」、「終了日」、「各時間」が電話機の「日付」、「開始時刻」、「終了時刻」
「終日」が電話機の「終日」
「場所」が電話機の「場所」
「件名」が電話機の「内容」の先頭行
「内容」が電話機の「内容」(但し、件名がある場合は、2行目から)
に対応しております。
その他の項目に関してはシンク対象外です。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a08 電話番号はどのように登録されるのでしょうか? 2006.01.18
回  答
電話機からは「1件目の電話番号」が「会社電話」、「2件目の電話番号」が「自宅電話」、「3件目の電話番号」が「携帯電話」の場所にシンクされます。
Outlookで「会社電話」に電話番号を登録せずに「自宅電話」や「携帯電話」のみ登録したデータをシンクした場合には、電話機で電話番号を登録する制約により登録位置が変更されることがございます。
そのため、再シンクを行うと登録位置が変更された状態になることがございます。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a09 メールアドレスはどのように登録されるのでしょうか? 2006.01.18
回  答
電話機からは「1件目のメールアドレス」が「電子メール」、「2件目のメールアドレス」が「電子メール2」、「3件目のメールアドレス」が「電子メール3」の場所にシンクされます。
Outlookで「電子メール」にメールアドレスを登録せずに「電子メール2」や「電子メール3」のみ登録したデータをシンクした場合には、電話機でメールアドレスを登録する制約により登録位置が変更されることがございます。
そのため、再シンクを行うと登録位置が変更された状態になることがございます。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a10 Outlookと電話機で同じデータを更新した場合は、どのように登録されるのでしょうか? 2006.01.18
回  答
「Intellisync for JRC」の設定画面で重複の警告画面を表示するなど、データのシンク方法を選択していただくことになります。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a11 Outlook予定表で定期的なアイテムをシンクするとどのように電話機に登録されますか? 2006.01.18
回  答
定期的なアイテムは、1日ごとのデータとしてシンクされます。但し、最大10日分しか登録されません。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a12 Outlook予定表で時間を指定した日をまたぐデータをシンクするとどのように電話機に登録されますか? 2006.01.18
回  答
最初の日のデータのみ登録されます。
Outlookのデータを複数の日に分割して登録するようお願い致します。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a13 Outlook予定表で終日の日をまたいだデータをシンクするとどのように電話機に登録されますか? 2006.01.18
回  答
終日の日をまたいだデータは、1日ごとに分割されて登録されます。但し、最大10日分しか登録されません。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a14 Outlookの連絡帳が電話機に登録されないのですが? 2006.01.18
回  答
Outlookの連絡帳データの「姓」や「名」及び「フリガナ」及び、「会社電話」、「自宅電話」、「携帯電話」、「電子メール」、「電子メール2」や「電子メール3」データが入力されているか確認してください。
また、電話機で認識できない文字でデータを作成されていないかをご確認ください。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a15 Outlookの「名」に電話機の名前データが登録されないのですが? 2006.01.18
回  答
電話機の名前は、「半角/」を姓と名の区切り文字として識別するようになっております。
姓と名の間に「半角/」を入力してください。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a16 Outlookの「内容」に電話機のデータが登録されないのですが? 2006.01.18
回  答
電話機のスケジュールの内容データは、改行までをOutlookの件名データとしてシンクします。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a17 Outlookの「件名」データしか電話機に登録されないのですが? 2006.01.18
回  答
電話機のスケジュールの内容データには、Outlookの件名と内容が登録されます。しかし件名データで登録できる文字数を越えている場合、内容データは登録されません。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a18 セキュリティはどのようになっているのでしょうか? 2006.01.18
回  答
電話機の「F」「5」「7」「2」(接続設定)機能にユーザIDとパスワード入力する項目がございます。この値と、「Intellisync for JRC」の設定メニューの接続タブにある「ユーザ名」、「パスワード」が一致しないとシンクは行われません。
また、電話機の「F」「5」「7」「2」(接続設定)機能は、暗証番号、または指紋認証を入力しないと変更ができないようになっております。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a19 一旦シンクした後に、電話機のデータを全件消去機能で削除してシンクするとOutlookのデータは削除されませんか? 2006.01.18
回  答
削除されません。
Outlookのデータを電話機側に登録する動作となります。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a20 一旦シンクした後に、電話機のデータを個々に消去してシンクするとOutlookのデータは削除されませんか?(個別削除、複数選択削除) 2006.01.18
回  答
削除されます。
これは電話機側のデータとOutlook側のデータがシンクしているためデータが削除されたという情報がパソコン側に伝えられOutlookのデータも合わせて消去される動作となりますのでご注意ください。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a21 一旦シンクした後に、電話機のデータを個別消去や複数選択消去で全件削除してシンクするとOutlookのデータは削除されませんか? 2006.01.18
回  答
削除されます。
これは電話機側のデータとOutlook側のデータがシンクしているためデータが削除されたという情報がパソコン側に伝えられOutlookのデータも合わせて消去される動作となりますのでご注意ください。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a22 一旦シンクした後に、電話機のスケジュールデータを前日まで消去してシンクするとOutlookのデータは削除されませんか? 2006.01.18
回  答
削除されます。
これは電話機側のデータとシンクしているためデータが削除されたという情報がパソコン側に伝えられOutlookのデータも合わせて消去される動作となりますのでご注意ください。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a23 シンク時に電話機に登録されるデータ数の制限はありますか? 2006.01.18
回  答
ございます。電話機の登録件数(1,000件)を超えて登録はできません。
「Intellisync for JRC」の設定メニューのフィルタ機能を使ってデータ数を1,000件以下になるようにしてください。
その後、「F」→「5」→「7」→「1」(SYNC接続)からWebボタンを押下するとシンクが実行され、PC側のデータが電話機側にシンクされます。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a24 シンク時のダイヤログで再シンクを押下したらどうなるのでしょうか? 2006.01.18
回  答
シンクを一旦キャンセルします。次回シンク時に電話機側、Outlook側のデータを元に再度シンクデータを作成してシンクを再実行します。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a25 シンク時のダイヤログでキャンセルを押下した後に、シンクしたら変更ダイヤログがパソコンに表示されるのですが? 2006.01.18
回  答
Outlook側で順番に電話番号、メールアドレスが登録されていないと、電話機側の登録制限により登録位置が変わってしまうために変更ダイヤログが表示される場合がございます。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a26 シンク時のダイヤログで再シンクを押下した後に、シンクをしたら変更や追加ダイヤログがパソコンに表示されるのですが? 2006.01.18
回  答
Outlook側で順番に電話番号、メールアドレスが登録されていないと、電話機側の登録制限により登録位置が変わっているために変更ダイヤログが表示される場合がございます。また、再度シンクデータを作成するため、電話機またはOutlook側に無いデータは、追加データとして表示されます。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a27 シンクを実行してもデータが登録されないのですが? 2006.01.18
回  答
(1)「Intellisync for JRC」でフィルタ設定が設定されていないか確認してください。
(2)電話機のデータが1,000件シンク済みでないか確認してください。
(3)Outlookの連絡帳データが電話機のフォーマットに合っているか確認してください。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a28 待受画面から「IC Rec」ボタンを長押しでシンクを実行すると、「設定を確認して下さい」画面が表示されるのですが? 2006.01.18
回  答
「Intellisync for JRC」のユーザ名、パスワードと電話機側のユーザID、パスワードが合っておりません。
「Intellisync for JRC」側または電話機側を変更して同じ値に設定してください。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a29 シンクを実行すると「接続に失敗しました」画面が表示されるのですが? 2006.01.18
回  答
(1)電話機がパソコンとUSB接続されているか確認してください。
(2)USBドライバがインストールされているか確認してください。
(3)「Intellisync for JRC」の設定で電話機の接続ポートが選択されていることを確認してください。
(4)「Intellisync for JRC」のアイコンが斜線アイコン表示でないか確認してください。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a30 USBを接続していると電話機の画面が点滅しているのですが? 2006.01.18
回  答
「Intellisync for JRC」をアクティブ状態のまま本電話機をパソコンに接続し放置しておくと、わずかに本電話機の画面が点滅します。これは正常動作で故障ではございません。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a31 常駐をやめたいのですが? 2006.01.18
回  答
インジケータの「Intellisync for JRC」のアイコンをクリックしていただき、「終了」を選択してください。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a32 他のアプリケーション(モデム接続、H"問屋等)が使用できないのですが? 2006.01.18
回  答
「Intellisync for JRC」が常駐していないか確認してください。常駐していると、「Intellisync for JRC」で電話機の接続ポート(JRC WX310J)が使用されているため、モデム接続や他アプリケーションを使うことができなくなります。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a33 他のIntellisyncのアプリケーションは使用できますか? 2006.01.18
回  答
できません。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a34 Outlook 2000 から Outlook 2003 のようなバージョンアップをしたら、 Intellisyncが動作しなくなった。 2006.01.18
回  答
Outlookのバージョンアップを行うと、設定が変わることがあるため、
「Intellisync for JRC」の設定を確認してください。
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整理番号 ご質問内容 最終更新日
1a35 パソコン側で、スケジュールのシンク日付範囲を初期設定(7日前〜21日後)以外に変更したら同期できなくなった。 2008.06.13
回  答
日付範囲の変更を行うと、パソコン側でうまく連動できなくなることがございます。下記いずれかの方法で同期できるようになるか確認してください。
(1)シンク日付範囲を異なる値に再変更する。
(2)シンク日付範囲を初期設定(7日前〜21日後)に戻す。
(3)「Intellisync for JRC」をアンインストールした後、再度インストールし直す。
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